真空パッドブラケット紹介動画

2021年05月28日

キーワード:

パッド

吸着パッド

真空パッド

動画

真空パッドブラケット紹介動画

産業用ロボットやエアシリンダに真空パッドを取り付けるための金具になります。今までお客様でご用意していた専用金具を岩田製作所が標準品で、様々なメーカーの産業用ロボットに対応できるよう、真空パッドブラケットを規格品として製造、販売しています。

真空パッドブラケット紹介動画

真空パッドブラケット紹介動画の内容

岩田製作所の真空パッドブラケットは、産業用ロボットやエアシリンダに真空パッドを取り付けるための金具になります。 岩田製作所では様々なメーカーの産業用ロボットやエアシリンダに対応した真空パッドブラケットを規格品としてラインアップしており、お客様による設計、製作の手間やコストを削減できます。 製品ラインナップとして、多関節ロボット用、エアシリンダ用、スカラロボット用、パラレルリンクロボット用の4種類があり、取付けネジサイズがM5の真空パッドを固定できます。 形状・材質ラインアップは耐食性にすぐれたステンレス製で汎用性の高い、板厚2㎜のフラット形状。板厚が0.8㎜と薄く軽量でありながら曲げ加工により強度もあるライトタイプ。真空パッドの位置合わせに便利なメモリ付きなどがあります。 スカラロボット用ではシャフト径φ16、20、25㎜に対応しており、チューブや継ぎ手をロボット軸内に収められ、配線をすっきりさせることができます。その他、少ない力で締め付けが可能なクサビタイプもラインアップしております。

最後に

岩田製作所では規格品だけでなく、お客様仕様の真空パッドブラケットを切削から板金まで特注品にて1個から製作いたします。 また標準品のCADデータを登録なしで、当社ホームページよりダウンロードすることができます。

PAGE TOP