錆に強い!SUS316L製セットカラー発売!

2022年01月31日

キーワード:

シャフトカラー

固定カラー

iwata

岩田製作所

動画

錆に強い!SUS316L製セットカラー発売!

今回、岩田製作所のセットカラーシリーズにSUS316L製が新たに加わりました。

錆に強い!SUS316L製セットカラー発売!

紹介動画

SUS316Lとは・・・

SUS316Lとは、一般的なステンレス鋼SUS304よりニッケルの含有量が多く さらにモリブデンを添加することで、より耐食性を高めたハイグレード素材です。 ステンレス鋼は表面に不動態被膜を形成することによって錆が内部に進行することを防いでいますが、海水や塩水などを使用する環境では、被膜の一部が破壊される場合があります。 SUS316Lに添加されたモリブデンには破壊された不動態被膜を修復する機能があるため、塩化物環境下ではSUS304より耐食性に優れています。 食品工場や半導体関連工場など衛生レベルを高く保ちたい現場においては「錆」や「腐食」というリスクを避けることはとても重要になります。

SUS316L製セットカラーはこんな方にオススメです!

・錆や腐食に強いセットカラーを探している ・異物混入を防ぎたい ・安全性を第一に製品を探している

製品ラインアップ

形状はスリットタイプと組立やメンテナンスの際に便利な分割式のセパレートタイプの2種類。 対応シャフト径はφ10㎜~最大φ50㎜までご用意しております。 ラインアップにないサイズは1個から特注対応が可能です。

PAGE TOP