ベアリング用シム動画紹介

2022年03月24日

キーワード:

ラミネートシム

高さ調整板

動画

特注対応

ベアリング用シム

岩田製作所ではベアリングの内輪・外輪用のシムリングを標準品としてラインアップしています。 ベアリング用シムは、ベアリングのすき間調整や予圧調整のために内輪や外輪に入れて使用します。 ベアリングに予圧を与えることで、軸のブレを抑え、回転精度を高めることができます。 またベアリングの位置を調整することで歯車などの噛み合い精度を向上させます。

ベアリング用シム

製品ラインアップ

内径はφ10~φ62㎜ 板厚は0.01~1.0㎜をラインアップ 材質はステンレス、真鍮、アルミからお選びいただけます。 外輪用シムリングには現場で剥がして厚み調整ができるラミネートタイプもラインアップ ラミネート対応は現場で0.05㎜ずつ板厚調整ができるため、複数の板厚を用意する必要がありません。 16時までのご注文で当日出荷するため、お急ぎの場合でもすぐお使いいただくことができます。

選定方法

弊社ホームページ上ではベアリング品番を選択するだけで簡単にシムリングの品番をお選びいただくことができます。 カタログをお持ちの方は「ベアリング用シムリング選定表」からもお選びいただくことが可能です。

セミオーダー&特注品

岩田製作所では標準品にないサイズもセミオーダーや特注品として1枚から対応しております。 以上、ベアリング用シムのご紹介でした。

PAGE TOP