MONOLITH ~消毒液ポンプスタンド~

2022年03月31日

キーワード:

コロナ対策

新型コロナウイルス

お客様の声

動画

フットペダル式消毒液ポンプスタンド「MONOLITH」

岩田製作所では、様々な感染症対策を実施しています。その中のひとつが、フットペダル式消毒液ポンプスタンド(以下、消毒スタンド)の設置です。この消毒スタンドは当初、社内で使用するためだけに独自に設計、製作したものでした。しかし、ご来社いただいたお客様からも製作のご依頼が多数あり、この度「MONOLITH(モノリス)」という商品名で販売させていただくことになりました。 本記事では岩田製作所の消毒スタンド「MONOLITH」の特長などをご紹介させていただきます。

フットペダル式消毒液ポンプスタンド「MONOLITH」

動画

「MONOLITH」の特長

岩田製作所が製作した消毒スタンド「MONOLITH」には、機械部品メーカーとしてのこだわりが多く詰まっています。特にこだわったのは見た目の高級感や清掃性ですが 他にも以下のような特長があります。 ・部品に鉄を使用しておらず、ほとんどがステンレス製のためさびに強い ・部品の組み付けがボルトによる締結のため、ばらして部品交換や洗浄することが可能 ・ペダルの足跡マークはレーザーマーキングのため、拭き取りなどの清掃が容易 ・消毒液の噴射量もストッパーの位置によって調節が可能 ・幅広い消毒液ボトルサイズに対応 ・消毒液を補充する際のボトルの取り出しが容易 ・スタイリッシュなデザイン 当社では、2020年頃から「MONOLITH」を社内の各所で使用していますが、今のところ故障や不具合はなく、毎日使用されています。消毒スタンドは例えコロナ禍が 終わっても、インフルエンザなどが流行する時期には使用できるため、今後も手放せないものとなりそうです。

「MONOLITH」の商品情報

【商品名】フットペダル式消毒液ポンプスタンド「MONOLITH(モノリス)」 【本体サイズ】縦25cm×横20cm×高さ104cm 【本体重量】約3.0kg 【対応ボトルサイズ】縦横10cm以内、ノズル直径9mm以下 【価格】\25,000(税込価格:\27,500) 社名マーキングや標示看板の取り付け、小さなお子様のための低いサイズなど、特注仕様もご相談ください。 MONOLITHの詳細はこちら

最後に

岩田製作所では、「MONOLITH」の他にも感染防止対策や安全対策に役立つ製品を多く取り扱っています。お探しの製品や困りごとなどございましたら、弊社営業部までお気軽にご相談ください

PAGE TOP